こんにちは。tOtnです。

ダイちゃんに、そう一遍に覚えると、すぐに飽きてくるので、一つずつに、トボトボにね。

以前、ゲームでGetした↓のMacにも使えたキーボードをこの頃に使い出しました。

全く日本語キーの読みがないダイちゃんには、こんもんだと使っていると、そんなもんは知らんもんと使える様になるしょう。でも、ひらがな書きは止めておいて、半角でABC文字だけで見けるようにしときました。

大方、キーボードのABCボタンの位置は、触っていると、自然に覚えていくでしょう。多分。。
ABCボタンの位置を覚えて置く方が、後々、楽だと、信じているのでした。

今は、現状は、Webアニメを観ての音量の調整キーは、すぐに覚えてはりましたw。
ので、まずは、上下左右キーボタンでの動作から話しました。

ドリル_2.pdf

xy軸の概念を解っていくので、ワンチャン部品が動きの方向が、上下左右のキーの設定に一致する様になるでしょう。

最初は、あまり合わせられませんでしたが、上下左右キーの動きが違う時は、感性でわかりますよね。。
また、ABCキーは、探しながら拾い出していたので、カマキリ法で見つけだしていましたw。

 

ではでは。